Aromance Journal

New Arrival: Natural Layered Aroma Diffuser

New Arrival: Natural Layered Aroma Diffuser

Natural Layered Aroma Diffuser 100ml ¥4,800- 2種の天然エッセンシャルオイルをマリアージュしたレイヤードアロマシリーズをディフューザーにしてお届けします。 天然香料でできているため、香り立ちも柔らかく、さりげなく空間を豊かに演出します。 リビング、玄関、バスルーム、ベッドルームなど。空間に合わせて、そしてその時の気分に合わせて香りを使い分けて、香りのある豊かな生活をお楽しみください。 イタリア産ベルガモットとプロバンス産ラベンダーのマリアージュから生まれた、南仏の風を感じる、爽やかなフレッシュシトラスハーブ調の香りです。 Natural Layered Aroma Diffuser 100ml ¥5,800- 2種の天然エッセンシャルオイルをマリアージュしたレイヤードアロマシリーズをディフューザーにしてお届けします。 天然香料でできているため、香り立ちも柔らかく、さりげなく空間を豊かに演出します。 リビング、玄関、バスルーム、ベッドルームなど。空間に合わせて、そしてその時の気分に合わせて香りを使い分けて、香りのある豊かな生活をお楽しみください。 エジプト産ジャスミンとマダガスカル産イランイランのマリアージュから生まれた、濃艶なエキゾチックフローラル調の香りです。 Natural Layered Aroma Diffuser 100ml ¥5,800- 2種の天然エッセンシャルオイルをマリアージュしたレイヤードアロマシリーズをディフューザーにしてお届けします。 天然香料でできているため、香り立ちも柔らかく、さりげなく空間を豊かに演出します。 リビング、玄関、バスルーム、ベッドルームなど。空間に合わせて、そしてその時の気分に合わせて香りを使い分けて、香りのある豊かな生活をお楽しみください。 日本産ヒノキとインド産サンダルウッドのマリアージュから生まれた、精神的安らぎを覚えるフォレストウッディー調の香りです。...

2024 AUTUMUN SEMINAR のお知らせ

2024 AUTUMUN SEMINAR のお知らせ

「香りと音楽」というテーマで調香師 森さんにお話をして頂きます。調香する時に必ず「音楽」が聞こえて来るという調香師 森さん。どんなお話が聞けるか楽しみです。 「香りと音楽」 調香師 森 日南雄 日時:2024 9月6日(金曜日) HAYAMA AROMANCE 3F 13:00 ~ 15:00 会費:¥3000- 完全予約制 連絡方法:Mail: hayama@aromance.jp 主催:HAYAMA AROMACE STORE 神奈川県三浦郡葉山町堀内 50-2 HAYAMA MARINA 2F CONTENTS 1st世界の香水のトレンドとHAYAMA AROMANCE ディレクター 杉岡比奈子 2nd 香りと音楽 調香師 森 日南雄...

TACHI-NU POP UPイベント開催のお知らせ

TACHI-NU POP UPイベント開催のお知らせ

  TACHI-NU ~POP UPイベント開催~ 9/1(日)~9/8(日) 葉山マリーナ MARINE SHOP2F ”HAYAMA AROMANCE”にて 優しい手触りでありながら丈夫で洗える「刺し子織」をメイン素材とした 大人のカジュアルバッグ ‟TACHI-NU“ 男女を問わず幅広いコーディネートを楽しめるデザインと 豊富なカラー展開で、一つ手にしたらもう一つ欲しくなる・・・ そんなタチヌのバッグ全アイテムをご用意してお待ちしております。期間中 ¥15000-(税込)以上お買い上げのお客様にもれなく「タッセルチャームミニ」プレゼント!

価格改定のお知らせ

原料・製造コストの値上げや物流コスト・梱包資材等の上昇に伴い、 大変恐れ入りますが、 2024年8月1日より価格改定を実施させて頂きます。 誠に心苦しいのですが、何卒諸事情ご賢察の上、 ご理解を賜りま すようお願い申し上げます。 株式会社 アロマンス取締役社⻑ 真海英明 REF Parfum 旧価格 新価格 22001 ル     リバージュ     オードトワレ            100ml ¥11,000 ¥13,000 22009 ル  リバージュ    オードトワレ               50ml ¥8,000 ¥9,000 22003 ル     リバージュ    ...

HAYAMA AROMANCE 物語

HAYAMA AROMANCE 物語

私自身の経験です。日本 フランス アメリカ イタリアの企業で様々なブランドに出会い経験した結果、独自のブランディング戦略「ブランドの5重構造」に行きつきました。HAYAMA AROMANCEはこのこの5重構造に基づいた設計図をマイルストーンとしてブランディングを進めています。本ストリーでは「ブランドの5重構造」を紹介します。 素敵な香りがある生活 まずはブランディング戦略のコアとなる心臓部分、Philosophyを明確にすることが重要です。   1 Phirosohy 哲学を明確にする事(ブランドアイデンティティ) ブランドとして最も大切にしている事を明確にするという事です。HAの哲学は「素敵な香りのある生活を提案する事」です。哲学を基軸として開発すべき商品・パッケージやロゴのデザイン・販売チャネル・プロモーションが決定されます。つまり全ては哲学に基づき互いに繋がり合い、その中で差別化が生まれ「魅力価値」が形成していくと考えています。   2 Source 経営資源を明確にする 一般的に経営で言われるのは「人 物 金 歴史 技術」です。スタートアップしたばかりHAの経営資源には「歴史」はありません。我々が持っているのは誕生の地「葉山」と葉山とコートダジュールを結びつけたHA唯一のブランドコンセプトです。そして香りを通して「素敵な生活」を提案したいという想いです。コートダジュールのグラースで経験を積まれた調香師のM氏のパフューマーとしての感性も大きな独自の経営資源です。   3 Function 魅力価値の創造 葉山とコートダジュールは温暖で海と山に囲まれています。古くから著名人に愛された別荘があるリゾート地という歴史を持っています。風と光が織りなす風光明媚で自然豊かな土地で、ゆっくりと流れる時間の中での暮らしは「素敵な生活」を生み出して来ました。 HAはこの憧れの生活をベースに「素敵な香りのある生活の提案」として独自の魅力価値を生み出していきます。   4 Design デザイン ここで言うデザインとはコーポレートデザインを含めるブランドデザインの全てです。この部分が上手なのはフランスのブランドです。ロゴには歴史と哲学が染み込んで生まれなければいけません。フランスには多くのラグジュアリーブランドが生まれているのはそこが大きな原因の一つです。HAの場合もここに多くの時間をかけています。フランス人のデザイナーY氏を起用してHAYAMA AROMANCEのイメージマップやブランドデザインを早い段階から共有してきました。具体的にイメージするマーケットのライフスタイルのイメージを伝えています。アパレルと同じように「素材」や「色」「生活スタイル」を伝えるのです。これがブランドデザインのフィルターになります。このフィルターを必ず通すことでブランドイメージが定着してブランディング化するのです。今は正にこのフィルターを何度も使って商品を生み出しているところです。   5 COMMUNICATION 宣伝 現代はSNS全盛ですが、香りをSNSで伝える事は非常に難しい事を実感しています。著名なブランドであれば伝わるのでしょうが。HAが取った戦略は哲学に基づいて「ART」的な要素を入れる事です。HAを好む顧客のライフスタイルは「ART」性が重要だと認識しています。...